パーキンソン病のログ

1967年生 左利き男性の忘備録。『病気であっても病人にはならない』 https://twitter.com/zyxzyxzyxzyx2/

職場への報告1

診断を受けてから迷っていた職場への報告。昨年6月の定期健康診断のとき、既往症の欄にこっそりと記入しておいたが、特に連絡はなかった。まぁ、成人病予防が目的なのでそんなもんだろう。

 

それとは別に、去年の秋ぐらいから、若い社員にドアを開けてもらったり、廊下の道を空けてもらうことが多くなってきたことに気がついた。また同僚から、足のヒキヅリを心配して、声をかけてもらうことが何回かあった。進行の自覚はなかったのだが、他人にもハッキリと異変がわかるレベルになってきたようだ。

 

基本的には内勤の座り仕事。PCでのエンジニアリングと打ち合わせが中心なので今のところ業務に影響はない。「腰痛」で押し通そうとも思ったのだが、劇的に回復することは望めないので、報告をしておくことにした。