パーキンソン病のログ

1967年生 左利き男性の忘備録。『病気であっても病人にはならない』 https://twitter.com/zyxzyxzyxzyx2/

職場への報告2

ちょっと間が空いてしまったが、前回の続き。

 

まずは、直属のマネージャーと、15分ほど二人で話す。

コチラからは4点を伝える。

・初期のPDであること。

・治療法はないが、進行も遅いこと。

・今のところ業務に支障はなくこのまま続けたい。

 たぶん1−2年は変わらないが、早めに伝えておく。

・仕事内容が大きく変わるときは事前に相談してほしい。

 

私の身体にトラブルがあることは薄々感じていたようで、、話は早かった。

レスポンスは、

・2〜3のポジション上の上司と人事課と情報共有する。

・当面は業務内容が変わる予定はなさそう。

・無理せず、健康を最優先に考えて。困ったらなんでも相談して。

...と、コチラも概ね予想通りの反応。

 

案外あっさりしたもんだ。