パーキンソン病のログ

1967年生 左利き男性の忘備録。『病気であっても病人にはならない』 https://twitter.com/zyxzyxzyxzyx2/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月振り返り

月末なので。7月振り返り。 猛暑、暑くてバテ気味。去年と今年は7月は体調がすぐれない。だるさと疲れがとれない。3年前はそんなことなかったんだけど。加齢かパーキンソン病なのかはよくわからない。 ・喉の違和感は消えつつある ・左胸の不快感も筋トレ…

IPS 細胞

月曜朝から朗報。 読売新聞のトップ記事。早く根本治療が確立するといいな。 https://www.yomiuri.co.jp/science/20180729-OYT1T50106.html

夏が来た

ここ2週間ほど、ローペース。波はあるのだが全体的に右手足の動きが良くない。コワバる感じが強い。震えはあまりないのだが。 暑さのせいか?去年もこの時期、体調を大きく崩してしまった。今住んでいるのは北関東で、日本有数の暑いエリア。コワバリが強い…

会合

ちょっとバタバタしていて間が空いてしまった。 長い付き合いになる病気なのでノンビリやります。 先日、勉強と情報収集目的でPDの会合に初めて参加してみた。 家から少々遠いので迷っていたのだが、参加して大正解。 年齢が近いかたが対象だったこともあり…