パーキンソン病のログ

1967年生 左利き男性の忘備録。『病気であっても病人にはならない』 https://twitter.com/zyxzyxzyxzyx2/

花火大会

毎年恒例、隣町の花火大会。今年も家族3人で見に行く。

自宅でお昼を食べて自転車で駅までいき、電車に乗ったところまでは良かったのだが、ちょっとしたことから妻と軽い口論になった。それがきっかけになったのか、駅を降りてから数百m進んだところで右手右足が固縮してしまう。あれれれ?朝の薬を飲み忘れたか?いやいやそんなことはない。さっきまでは普通だったのに、とにかく動きが悪い。15時過ぎの炎天下で、今までになく足を引きずる状態になってしまった。この状態が20分程続いて、かなり焦る。

その後は、休憩して水分採って徐々に回復。花火を見る頃には随分と戻った。

 

うーむ。こんな簡単なことで状態が変わってしまうのか?