パーキンソン病のログ

1967年生 左利き男性の忘備録。『病気であっても病人にはならない』 https://twitter.com/zyxzyxzyxzyx2/

飲み忘れ

先日の日曜日、家族で買い物。

昼頃、出先のショッピングセンターで気がつく。

「あ、朝、薬飲み忘れた!!」

 

いつもは数日分の薬を持ち歩いてるのだが、この日はバッグを変えていて手持ちが無し。困った。

 

13時頃まではあまり気にならず動けたが、徐々に動きが悪くなる。

夕方には右側手足が痺れる感じに。完全に油が切れた状態。

歩けないことはないのだが足取りが重い。

ノロノロと用を済ませて、運転は妻に代わってもらい、19時頃帰宅。

 

ふと、「現時点で薬がないとどんな感じなんだろう?もうちょっと服用しないで見ようかな?」と、試そうとも思ったが、不快感が強くなってきたので止めた。

帰宅後すぐに服用。長い一日だった。

 

これがキッカケなのか、今週は全体的に低調だった。

足のヒキヅリが大きく、動作が遅い。方向転換がずいぶんと大変。右太腿の痛みも少しある。

 

1日分の薬を常備するようにしないと。キーホルダにぶら下げるか....